夢日記day 2

【ナニカ】

急ぎで作ったイメージ画像
急ぎで作ったイメージ画像


場面は高校の教室内から。


横八列、窓側から数えて二列目の
後方から数えて三番目の席。

その教室にはルームメイトが揃っており、
教卓には先生がいる。


その先生の手元には、ゴールデンレトリバーの写真と
モノクロの絵が混ざったかのような、
別の例えすると証明写真の上半分が、写真のままで、
下半分は絵の線画みたいな。
直感でそれを

「遺影」と認識できる「ナニカ」だった



夢の始まりは、教室内の皆とその「ナニカ」のゴールデンレトリバーを中心とする話題で、
和気藹々としていた。



内容は覚えてないが
「○○はこうだったよな 笑」
「その時○○が○○ったよね笑」
という感じでゴールデンレトリバーとの
楽しい思い出を語っていた気がする。



場面切り替わり自分はなぜか教卓に歩み寄り、
その「ナニカ」を抱えてマジマジと観察していた。


すると脳裏に
ゴールデンレトリバーとの思い出や、
亡くなる直前の様子が再生された。

その「ナニカ」から目が離せないまま目を閉じれないまま号泣。


そして、号泣したままこの夢は終わる




あとがき

うろ覚えで、描写が少ない内容だけど、
すごく悲しい感情だったなぁ。
目が覚めた時、涙ぐんでた



追伸 7:30

この日記を書き終えたあとに知ったことを記述する。

私の友達の可愛がっていた
ゴールデンレトリバーの「れば」ちゃんが
今日捨てられる(処理される)という事を
夢日記を書き終えた直後に知りました。
 
まだ朝の7:30ですが、
夢と現実かタイムリーすぎてびっくり。
久々の体験です。

最近あった出来事が

現実離れしたことが多くて
遺影と感じた「ナニカ」の
写真の部分が、目に見えてる
現実とか真実の部分で、

線画になってる部分が
曖昧で現実感のないところなんじゃないかなーって。
例で言うと
クローンとか、人殺すとか、
中国組織?とかNCK(空軍一部)とか


そんなとこを表してるんじゃないかな。

ゴールデンレトリバーは直感的な夢だったのかもね。



追伸2:19:51

ゴールデンレトリバーのレバちゃんは、
友人が引き取る事になり
処理は免れました!

よかった。